SSブログ

夏休み最終日~ジオパークヘ行きました。 [日記]

鳥取市の小学校は2学期制なので、26日(日)が夏休み最終日、月曜日からまた普通通りに授業が始まっているわけですが、
せっかくの夏休み最後、ということでめいっこを連れてジオパークヘ行きました。
山陰松島遊覧船へ乗るために!

実は、行くまで知らなかったんですが(なぜ事前に調べない…)、遊覧船の他に小型船が運航を始めていたようで、切り立った岩場の間とかを進んでくれたり、水中眼鏡で海の中をのぞいたりもできるようです。
これはたのしそう!
が、今回は初めてなので来年の楽しみとして、普通の遊覧船に乗ることにしました。

Picture082612_125026.jpg Picture082612_112326.jpg Picture082612_115950.jpg


いやー、夏の海です。
本当にきれいでした。
運よくきれいに晴れてたのもよかったんですが、波も高くなくていい感じ。
海水浴の人や、キャンプの人がたくさんいたな~。
で、この遊覧船乗り場と言えば…

いかすみソフトクリーム!

もちろんいただきました!
写真がないのは、暑さのせいで…どろどろに(笑)
何とか一夜干しだけは撮影できました、ちょっと辛かったけど、おいしかった~。

本当にきれいです、もうすぐ運休になると思いますので、みなさん、お早めに~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。